Tシャツ しおみんのオリTクラブ 2014年10月



youtubeでLINEのライゴ君

youtubeに動画をアップしてみました。

今スライドショーみたいなのはyoutubeのサイトで

簡単に作れるんですね。


画像だけあればできました。

なので今度はTシャツ用のPR動画でも作ってみようかと

思います。

しかしyoutubeで動画をUPしている人は

結構動画の編集とかあって大変なのかなと

思ってます。

簡単に自分でもスライドショー的なのものは作れましたけど

奥が深いです。

ライゴ君の英語版LINEスタンプの動画










クリックでLINEクリエーターズスタンプ ライゴ君へ

飛びますよー。でも英語版なので注意です。

ライゴ君

Tシャツ関係はこちらから↓

first siomin designer(CLUB T)
http://clubt.jp/myshop/S0000041311.html


なおUPSOLDやTシャツトリニティでしおみんのを見たいという方は「しおみん」でタグ検索してね。


UPSOLD
http://www.upsold.com/dshop/mygoods/siomin

Next siomin(Tシャツトリニティ)
http://www.ttrinity.jp/shop/siomin


LINEスタンプ ライゴ君創作秘話2 最終話

LINEばかりの宣伝でつまらないと

思うので今日で秘話は最後。一応これからバナーだけは

はりますけど・・

さて、作るのに苦労したんですよね。

ライゴ君。かなり時間かけてます。

一応ベースとなる顔はほとんどいじっておりません。

あとは体をつけるか吹き出しを付ける

といった感じです。

でも実はこのライゴ君。2作目のものなんですよね。

1作目はまだ審査がとおっておりません。

言葉をあまり入れてないからだと思いますが

なんとも。

「LINEを審査してくれてる人へ

やはり1作目は力入れたので是非おねがいします。」

とまぁーこんな感じですね。これからもちょくちょく創作したいと思います。

Tシャツのデザインもするのが好きなので

ライゴ君売れたらTシャツ化なんて

と思ってます。

では今日はこの辺で

クリックでLINEクリエーターズスタンプ ライゴ君へ

飛びますよー。でも英語版なので注意です。

ライゴ君

Tシャツ関係はこちらから↓

first siomin designer(CLUB T)
http://clubt.jp/myshop/S0000041311.html


なおUPSOLDやTシャツトリニティでしおみんのを見たいという方は「しおみん」でタグ検索してね。


UPSOLD
http://www.upsold.com/dshop/mygoods/siomin

Next siomin(Tシャツトリニティ)
http://www.ttrinity.jp/shop/siomin

LINEクリエーターズスタンプ英語版に関してのまとめ

LINEスタンプ英語版に関してのまとめ

自分のLINEスタンプは何回かリジェクトされたのですが

その中でもっとも多かったのは透過処理ができてないのが

多かったです。

次に英字が間違ってる。

文字が小さい。

あとは類似しているなど

ちなみにstampでなくstickerみたいです。

なのでLINEスタンプ英語版を作るなら

①透過処理に注意

これは日本語でもそうです。

②英語の間違いをなくす。

翻訳サイトなどで日本語を英語にしたり

スタンプ 英語などと検索サイトで調べる

③英語をなるべく短くし文字をなるべく大きくする。

とこんな感じです。

参考になれば幸いです。



クリックでLINEクリエーターズスタンプ ライゴ君へ

飛びますよー。でも英語版なので注意です。

ライゴ君

Tシャツ関係はこちらから↓

first siomin designer(CLUB T)
http://clubt.jp/myshop/S0000041311.html


なおUPSOLDやTシャツトリニティでしおみんのを見たいという方は「しおみん」でタグ検索してね。


UPSOLD
http://www.upsold.com/dshop/mygoods/siomin

Next siomin(Tシャツトリニティ)
http://www.ttrinity.jp/shop/siomin

LINEスタンプ ライゴ君創作秘話1


LINEスタンプ ライゴ君創作秘話1

今日もスタンプのライゴ君についてです。

ライゴ君の名前は実は自分がつけたわけではなく

デザインしたら友人などに見せて感想をもらってたりして

名前もつけてと頼んだことから始まりました。

初めは手帳(ネタ帳)というのがありまして

いろいろボールペンでデザインして表情など、どんな感じなのかを

確認して家のパソコンでその通りになるように

ペンタブレットを使って作っています。

今現在も何個か作っているのですが

海外でも使ってもらえたらいいなぁーとか

思いつつ英語での作成がほとんどです。

自分自身、英語は得意ではないので

翻訳サイトなどを使っているですが

翻訳サイトによって内容が変わるんで苦労しました。

一番苦労したのは全部で40個スタンプを作らないといけないことです。

自分のようにイラスト好きな方でも40個作るのには根気がいります。

しかも審査が厳しいです。

なんどダメ出しされたことやら。

明日は第2回創作秘話と まとめ系の2本立ての予定です。


クリックでLINEクリエーターズスタンプ ライゴ君へ

飛びますよー。でも英語版なので注意です。

ライゴ君





Tシャツ関係はこちらから↓

first siomin designer(CLUB T)
http://clubt.jp/myshop/S0000041311.html


なおUPSOLDやTシャツトリニティでしおみんのを見たいという方は「しおみん」でタグ検索してね。


UPSOLD
http://www.upsold.com/dshop/mygoods/siomin

Next siomin(Tシャツトリニティ)
http://www.ttrinity.jp/shop/siomin

新たな試み LINEスタンプ②

今日はLINEクリエーターズスタンプのライゴ君の

バナーを作ってました。

まったくTシャツのデザインと異なつてしまいましたが

Tシャツのデザインも文字だけのシンプルで面白いかな?

と自分で思っているのをデザイン中です。

果たしてデザインというものなのかと聞かれると

困りますが、、デザインするのって楽しいですね。

明日のブログにはライゴ君の制作秘話をお届けします。

当分続くかもしれないですが

飽きないで見てください^^

出来立てホヤホヤのバナーです。

クリックでLINEクリエーターズスタンプ ライゴ君へ

飛びますよー。でも英語版なので注意です。

ライゴ君

画像リンクの張り方をど忘れしてました^^




Tシャツ関係はこちらから↓

first siomin designer(CLUB T)
http://clubt.jp/myshop/S0000041311.html


なおUPSOLDやTシャツトリニティでしおみんのを見たいという方は「しおみん」でタグ検索してね。


UPSOLD
http://www.upsold.com/dshop/mygoods/siomin

Next siomin(Tシャツトリニティ)
http://www.ttrinity.jp/shop/siomin

新たな試み LINEスタンプ①

久しぶりの更新です。

今回はTシャツではなくLINEスタンプです。

制作時間はおよそ・・・長いです。

でもTシャツで使用した小物(素材)が結構あるので

それを利用してます。もちろん著作権は私のもの、、フフフ

なので使いました。

販売されるまでが長かったです。およそ3か月ぐらい待ちました。

全部英語なので、、、日本語でもよかったのですが

世界で使ってもらおうという大きな野望のため、あえて英語にしました。

はじめての事だったので、行き当たりばったりです。

一回ほど英語が間違えてたらしくリジェクトされたのですが

ようやく販売までこじつけられました。

と今日はこの辺にしときます。

もちろんTシャツのデザインもしているので、そちらもよろしくお願いします。

○LINEクリエーターズスタンプ
○ライゴ君
http://line.me/S/sticker/1033207





Tシャツ関係↓
first siomin designer(CLUB T)
http://clubt.jp/myshop/S0000041311.html


なおUPSOLDやTシャツトリニティでしおみんのを見たいという方は「しおみん」でタグ検索してね。


UPSOLD
http://www.upsold.com/dshop/mygoods/siomin

Next siomin(Tシャツトリニティ)
http://www.ttrinity.jp/shop/siomin
プロフィール

しおみん

Author:しおみん
しおみんという自称デザイナー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
しおみんのTシャツ
しおみんのアップソールド
しおみん
↑↑画像をクリック


CLUB T
first siomin designer

Tシャツトリニティ
Next siomin
Tシャツ UPSOLD
upsold「アップソールド」
十字
十字
税込価格:2,422円


数量:
upsold「アップソールド」
副業しませんか
副業しませんか
税込価格:2,422円


数量:
upsold「アップソールド」
棒人間 (勇者御一行)
棒人間 (勇者御一行)
税込価格:2,422円


数量:
upsold「アップソールド」
棒人間(モノクロ版)
棒人間(モノクロ版)
税込価格:2,422円


数量:
Tシャツ CLUB T
しおみんのオリTクラブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

UPSOLD.com にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村


ファッション ブログランキングへ
ブログランキング
ドロップシッピングTシャツサーチ
人気ブログランキング
↑↑クリック
ブロとも
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tシャツトリニティ
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

音楽
Get the Flash Player to see this movie.
